ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

セルフカットに挑戦してみた

いつからか他人に顔や髪の毛を触られるのが嫌い、という理由もあって身内に髪の毛をカットしてもらっている

 

美容院では事細かく指示しにくい、というのもあるけどw

 

幸い姉は現役理容師、義父も元理容師

 

有り難いけれど、甘えてばっかりはいられないなーと自分で髪の毛を切ってみることにした

 

セルフカット、ものにできれば良いなと思ってたし

 

即効お風呂に入れるように素っ裸で作業

 

鏡に映ってる素っ裸の自分見て、何やってるんだか・・・って思ったけどね(笑)

 

スポンサーリンク

 

セルフカットで使ったモノは、100均のカット鋏と梳き鋏と手鏡

 

f:id:haru501227:20170610125535j:plain

 

失敗したら美容院に行けばイイ、という気軽な気持ちでカットした結果↓

 

f:id:haru501227:20170610125729j:plain

 

f:id:haru501227:20170610125759j:plain

 

失敗かどうか分からない出来栄え

 

後日義父に確認してもらったら「めちゃくちゃうまくカット出来てるし、アシメだから失敗してても分からない」って言われた(嬉)

 

ショートヘアのセルフカットは難しいというけれど、アシメならまーなんとか

 

そして、プロに褒められたら安心だ

 

一番苦戦した個所は襟足部分で、体が固くて腕が攣りそうになった

 

筋トレだけじゃなく、柔軟体操も今後取り入れて・・・よりセルフカットを簡単に出来る様にしていこうと思った

 

たまにはセルフカットも良いですよwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村