ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

パン派から期間限定米派、当分ご飯のお供はこれだ

1月ももう終わりに近付いていますけれど、新年会ランチに行ってきました

 

久しぶりの外食でしたが、でも・・・ストレスは発散されていなーい(爆)

 

家ご飯が充実しているから、という事にしましょうかw

 

スポンサーリンク

 

先日義母から「絶対に好きやと思う」と言ってこれを渡され↓

 

f:id:haru501227:20170123205122j:plain

 

ハマりました「スルメキムチ」

 

朝は確実にパン派だった私が朝もご飯にしようかと思うくらい、最後の一口を嫌々食べていたご飯をお代わりしてしまうほど米がすすむキムチなのです

 

キムチや辛い物が駄目な旦那様は手も付けずですが、そこまで辛くはなく息子も絶賛

 

これならご飯のお供にいつも冷蔵庫に入れておきたいくらいですが、よく行くスーパーには置いてない上にネットで調べると頻繁に買うには我が家にはお高い値段(泣)

 

作り方を見ると意外と簡単だったので、クックパッドの中のレシピを元に自分好みの味になるように味見しつつ作ってみました

 

家には無かったコチュジャン・さきいかだけを購入し、あとは家にあったはちみつ・ごま油・醤油・酢・白ごまを全て混ぜ込み、電子レンジで軽くチンし冷まして一晩寝かせたら完成です

 

f:id:haru501227:20170123205917j:plain

 

これはこれで美味しいのですが、やっぱり本場の味には負けますね(泣)

 

もっと丁寧に分量を計り工程もレシピ通りに忠実にすれば、より本格的になりそうですが・・・なんせズボラなのでw

 

一応、義母に作ったというLINEを送りましたら返事が来ました

 

f:id:haru501227:20170123205822j:plain

 

キムチは嬉しいが、今から来るんかーい(笑)

 

今年は米太りしそうな予感です、そして・・・

 

f:id:haru501227:20170123212212j:plain

 

調味料が増えちゃったよーwww

 

この調味料を使い切るまでは、スルメキムチを作り続けまっせ

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村