ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

密かに買う事を検討中、たまには体を労わるべし

実は旅行の少し前から体調が悪く、頭痛吐き気食欲不振という・・・これまでに経験したことが無い気怠さと戦っていました

 

その原因が肩こりと首こりによるものだと判明(←病院嫌いですので自己診断ですw)しまして、肩こり首こり通(?)な友達に薬を貰い、ありとあらゆるグッズを貸していただき・・・

 

今現在は清々しい日常生活に戻りつつあります

 

今までは薬局などでそういったグッズを見ても、「効かんてー」「私だけが使うには高過ぎる」と思っていましたが・・・

 

効果あるんですねー、試してみないと分からないものだと今は思っています

 

モノを増やしたくないだけで、そのモノの良さを確認しないのはいけないと反省中ですwww

 

スポンサーリンク

 

友達に借りたのはこちらの2点です↓

 

f:id:haru501227:20161111144455j:plain

 

f:id:haru501227:20161111144520j:plain

 

上のやつは温めつつ首のマッサージもしてくれる凄い器具なんですが・・・

 

お値段的にも、嵩張らない大きさ的にも、そして気持ちの良さの面でも、下の写真の小豆が入った袋を温めて使う方が気に入りました

 

座って付けて友達に写メ送りましたら・・・

 

f:id:haru501227:20161111144627j:plain

 

そのまま横になったらもっと気持ち良いというので寝転んだら、不覚にも30分ほど爆睡してしまいましたw

 

我が家はこういったグッズが何一つないので、蒸しタオルを首肩に当てるものの今の時期はすぐ冷えるんですよね

 

首を一定時間温めると痛みが和らぐというのが実感出来ましたので、こういったグッズが一つ欲しくなりました

 

現在は症状も治まっていますのでよーく考えて、でも前向きに購入を検討してみたいなーと思います

 

薬よりもこういうグッズの方が体への負担が無いですからね・・・

 

これまでもモノを増やしたくない、自分には勿体無い、若さと気合いで乗り切ると意地も張ってきましたが

 

何かに頼らねば治らない年代になってきたかもしれぬ・・・と、今回の辛い経験で思い知りました

 

が、しかし悩みます・・・好みの色柄があれば良いんですけどねwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村