ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

金を貯めたければ脱コンビニと言うけれど・・・

我が家の旦那様は嫌な事があると甘い物を食べて発散すると言います

 

甘い物と言っても何でも良いわけでも無く、ちょこっとだけリッチな気分になれる甘い系

 

それってスーパーでは売っていない、かといってケーキ屋でもなく・・・となるとコンビニに行くことになるのですよね

 

でもそんな時は大抵奢ってくれるので私はホイホイお供しますwww

 

スポンサーリンク

 

昨日も会社で嫌な事があったと言ってコンビニへいそいそと出かけ、ちょこっとお高めなアイスを↓

 

f:id:haru501227:20161007194632j:plain

 

私と息子は期間限定の大人の抹茶生チョコジャイアントコーン、先月の発売から今ままでにすでに3本ほどを食しました(爆)

 

期間限定ですからいつまで販売されているか分かりませんけど、今一番私の中では熱いアイスです←抹茶好きな方は急いでお試しあれ

 

コンビニって便利な分少々お高めですけど、コンビニでしか買えない商品も今や充実しており心惹かれるのは事実です

 

お金を貯めるならまずはコンビニへは足を運ばない、というような事が大抵の節約記事には書かれていますが必ずしもそうではなく使い方次第だと私は思っています

 

私なんて節約家ではありますがその割にはコンビニを利用する事は多いですけど、買うモノを決めてから行くので無駄買い無しです

 

逆にスーパーに行くと品揃えが豊富で安い分、アレもコレもと余計なモノを買ってしまう事がありますw

 

毎日コンビニで甘い物を摂取していたらお金もかかる上に体にも良くないですけど、月に数回でイライラが解消されるなら安いものですよね

 

しかし我が家の旦那様、どんだけ会社でイライラすることがあるんだ・・・まぁ、雇われ身は嫌な事が多々あるのは今までの経験から重々承知ですけどw

 

スポンサーリンク

 

 


にほんブログ村