ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

家庭訪問週間、悲鳴はもうあげません

以前にブロガーさんが紹介していた業務用スーパーの冷凍品コーナーにあるこれ↓

 

f:id:haru501227:20160424161259j:plain

 

ブログ読んで、めっちゃ気になったので速攻買いに行きました←食べ物への反応が俊敏過ぎる(汗)

 

チーズを乗せてトースターで4分ほど焼いただけものを息子と息子の友達に出してみたら、超絶美味いと大ウケでお代わりを要請・・・5枚中3枚をこのチーズ焼きに使い、食後に出したにも関わらずペロッと食べ切りましたよ↓

 

f:id:haru501227:20160424161459j:plain

 

焼いたやつをまな板の上で切って、皿にも乗せずにそのまま出したので散らかり放題ですが気になさらずにw

 

薄いパイ生地という言葉がしっくりくる感じで、フルーツとアイスを乗せてデザート的な感じで食べてもお洒落だし絶対美味しいはず!

 

料理が苦手なので新たな食品には手を出さないタイプですが、簡単美味しい失敗なしというのが確実なモノはこれからもどんどん手を出していきたいわー

 

結局、夜にも上と同じチーズ焼きを作ったので1日で5枚すべてを使い切りましたw

 

スポンサーリンク

 

お子さんをお持ちの方は家庭訪問の時期ですよね?・・・息子の学校も家庭訪問週間で、まさに今日が家庭訪問の日であります

 

この時期になると、部屋を片付けなきゃーという話をあちこちから聞きます

 

私も、さぁ部屋を片付けなきゃーとなった時期もありますが今はなりませーん

 

今の私のように楽したければ要らないモノを手放し、綺麗を保ちましょうw

 

そんな私も実は少々片付けました・・・この数日でいきなり夏が来たような気温になりましたのでこたつ布団を退けました、今日は最高気温27度の予報ですってよー

 

f:id:haru501227:20160425212839j:plain

 

リビングが少々スッキリです、こたつ布団が無いだけで一気に季節感が変わりますよね

 

あとはラグマットを退けるタイミングが悩みどころですw

 

昨年は私より年下だと思われる(年齢は教えてくれませんでした)女の先生が息子の担任だったのですが、我が家を見て私の部屋も片付けて欲しいと言われましたw←何の話をしてるんだ

 

今年は20代の男の先生が息子の担任ですが・・・

 

家の駐車場にはホイールが青くシャコタンでやんちゃな車が停まっており、部屋に入ると何にもない・・・挙句の果てにはメンズっぽいおかんが登場

 

たった10分程度話すだけじゃ何もわからないと思いますが、部屋や私を見て家庭環境をどう解釈されるか楽しみですw

 

きっと本音は言わんやろうけど(爆)

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村