ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

屋外収納は無くてもなんとかなる

車を洗ってくれと、昨日の早朝に我が家に来た義父と旦那様の二人が洗車している姿を見ていると・・・

 

f:id:haru501227:20160409163446j:plain

 

子離れ出来ていない義父を相手してあげている、我が家の旦那様はただの優し過ぎる息子なのか?と思ったり・・・私の感覚もマヒしかけですかねぇw

 

スポンサーリンク

 

我が家の旦那様は車好きなので、車のパーツなどの収納の為に駐車場に屋外収納庫を買おうかと考えた時もあるのですが・・・

 

入れるところがあると余計なモノがどんどん増える可能性が高くなるので、今の今まで買わずにきています

 

もー、今更必要性を感じません

 

あんなモノやこんなモノ・・・入れるところがあればよっぽどの意志が固い人でない限り色んなモノを入れたくなるんで、いつの間にやらなんじゃこれーな状態になっている屋外収納庫をよく見かけます

 

家の中の収納庫ならまだ制御が効きそうなものですが、家の外だからまぁいいかとなってしまうんでしょうか?

 

なので我が家は家の中のクローゼットの一つを車のパーツ用にしています(その昔は部屋の端にパーツ類を寄せて置いてました(汗))・・・違うモノも放り込むようになりましたけど(汗)

 

 f:id:haru501227:20160409112856j:plain

 

奥が車関係、手前が季節もの家電や取説

 

ちなみにホース置き場は特に決まっていなくて駐車場の端っこにそのまま放置です

 

f:id:haru501227:20160409161929j:plain

 

いずれは何もかも要らなくなり処分しなけりゃいけない時がきますが、屋外収納庫くらいの大物だと処分も大変なので安易に手を出さずで良かったなと思っています

 

他のモノを減らせば屋外収納は無くてもなんとかなるもんです

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村