ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

見た目と清潔感重視で衝動買い

大阪人なら晩御飯がたこ焼きというのは当たり前です

 

買ってきたたこ焼きが晩御飯というのは我が家ではありえないですが、晩御飯にたこ焼きを作るというのはもう大阪人なら当然の習わしです・・・多分

 

 スポンサーリンク

 

もちろん私は大阪人、今までたこ焼きをひっくり返す時には竹串を使っていました

 

千枚通しを持っていた時は使ったことがありましたが、鉄板が傷付くので竹串に変更したのです

 

しかし竹串って買うと結構な本数が入っており長期間しまっておくと私の天敵、ダニらしきものが湧く可能性が高いので

 

ちょっと、いやかなりせこいですが竹串を使っているお惣菜を買った時に3本だけ拝借し、取っていたんですw

 

そんなにお惣菜も買いませんのでご近所さんに分けてもらったこともありました(汗)

 

つまようじはお弁当などにも用途がありまぁ使いますが、竹串って普段ほとんど使いませんよね?

 

そんなわけでせこいと思いながらも入れ替えを繰り返し今まできましたが、竹串の存在が妙に気になりだしまして・・・

 

箸で代用?うーん、我が家の箸は高温に耐えられない樹脂製でして溶ける恐れもあるので断念

 

かといって割りばしはひっくり返しにくいなぁと考えていましたら、こんなものを見つけてしまいました

 

その名も「たこ焼き返し」

 

f:id:haru501227:20151016164452j:plain

 

しかも白黒で好み、そして衝動買いです(汗)

 

仕舞うところはもちろん本命調理器具が置いてあるここ

 

ビフォー

 

f:id:haru501227:20150909103906j:plain

 

アフター

 

f:id:haru501227:20151016164551j:plain

 

何だかモノが増えた感が大いにありますが、竹串よりは清潔さは上なので買って良かったと思っています・・・一番重要な使い勝手はレビューでは良かったし

 

衝動買いと言えども買う前にその場で価格とレビューだけは検索するのが習慣です

 

元々竹串が置いてあった場所は食器棚の引き出しで、また後日お見せしますがその場所には入らなかったことだけは誤算です

 

そして・・・竹串のダニを気にする割にはつまようじは気にならないという矛盾

 

つまようじはまぁまぁ使いますので換気されているという事にしましょう

 

ちなみにたこ焼きで使う調理道具も一通り所持しておりましたが、代用できると思われるものは全て手放しました

 

それでも友人を呼んでたこ焼きパーティーは出来るのです

 

haru501227.hatenablog.com

 

しかもモノが無い事で笑いの湧き出るたこ焼きパーティー、なかなか無いですよ(笑)

 

スポンサーリンク

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村