ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

ピンクなアレと決別

ずっと、どうしようかと考えていたハンドミキサーを手放しました

 

年に数回、主にバースデーケーキ作りに使っていましたが・・・

 

もう、手作りお菓子はたい焼きしか作らんぞと思っているのでハンドミキサーは友人に譲ることにしました

 

その友人はお菓子作りが趣味なのでハンドミキサーはもちろん所持しているのですが

 

もう20年選手でそろそろヤバいかも、ということで私のハンドミキサーを予備に置いておくそうです

 

あれ?ミーさんってケーキ作れるんだと思ったあなた!!

 

レシピさえあれば作れるんです、作る気があればですが・・・

 

息子が幼稚園児だったころはバースデーケーキはもちろん、毎年苺の季節にはケーキを焼き今思えば雑なケーキを友人達にに振る舞っていたんです

 

信じ難い話ですがホントの話なのですよ

 

スポンサーリンク

 

苺のケーキのみしか食いつきが悪い、というかケーキ自体好きではない息子を含め

 

我が家は全員、苺の入手が困難な誕生月なのです

 

苺の無い、可もなく不可はあるかもしれなかった私の手作りバースデーケーキ・・・うーん今思えばホント微妙でした(汗)

 

ボーっとしてる息子もいい年齢になってきましたので、私の雑なバースデーケーキにそろそろ口出ししてくるはず(笑)

 

綺麗な思い出(?)のまま残せるよう、誕生日にはこれからは自分好みのケーキを食べられる数だけ買う事にして手作りケーキは卒業です

 

寒い時期ですが炬燵でアイスケーキというのも捨てがたい

 

ケーキが好きではない息子はアイスケーキの方がいいかもしれません

 

息子はケーキの上に乗っかっている名前入りチョコプレートだけが目当ての所がありますのでそれさえ手作りすれば満足でしょう

 

なんだかんだ手放す理由付けしていますが・・・

 

年に数回しか使わないのに好みではないピンク色をした風貌が気に入らない、変に気になりだしただけです

 

一度考えだしたら最終的にどうにかするまで気になるタイプのようです、私

 

吊戸棚の中の色味がスッキリ

 

ビフォー

f:id:haru501227:20150910123032j:plain

 

アフター

f:id:haru501227:20151005154500j:plain

 

そしてたい焼き以外のお菓子を作らないということは電子レンジのオーブン機能が不要になりますので

 

もう少ししたら買い替え予定の電子レンジを単機能のオーブン機能無しにしようと考えています

 

想像できないと思いますが、こんな私もお菓子もパンも作っていた時代があったので電子レンジにオーブン機能は必須条件だったのですよ

 

オーブン機能はもう不要ですが電子レンジだけは便利で手放せませーん

 

スポンサーリンク

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村