ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

参考にするのは本より愛読しているブログ

義母が広島へ帰省中のため一人寂しいのでしょう

 

義父にモーニングを食べに行こうと言われ

 

これは行きたい店に行けるチャンスだと思い誘いに乗ってみました

 

お店は決めてと言われたので以前から気になっており

 

ブロガーのあんみつさんが食べていたエッグスラットが食べたくて

 

一杯ずつ丁寧に入れたハンドドリップコーヒーとスフレパンケーキで有名な

 

星乃珈琲に行ってきました

 

f:id:haru501227:20150815120213j:plain

 

an32.hatenablog.com

 

おあずけを食らうとショックなので、開店時間を調べ開店直後に入店

 

店内は一つ一つのテーブルがゆったりと設置され落ち着いた雰囲気

 

私が座った席はソファがフカフカで居心地抜群でした

 

コメダ珈琲は50~60代のご夫婦が多かったのですが

 

星乃珈琲はお一人様か家族連れが目立ちました

 

肝心のエッグスラットはマッシュポテトの上に半熟卵が乗った料理で

 

アツアツ濃厚で美味でしたよ

 

うーん、私も食レポは向いていない

 

f:id:haru501227:20150815120135j:plain

 

エッグスラット、家で作れそう~なんて主婦丸出しの思考が過りましたが

 

ここで食べるから美味しいのですよね

 

しかも我が家にはエッグスラットが作れそうなガラスの耐熱容器なんて無い

 

作れそうな気がする気だけで朝から作る気もさらさら無い

 

エッグスラットは大満足の美味しさでしたが私的にはパンが足りなかった

 

コメダ珈琲より若干小さめな感じがしました(厚みが違う?)

 

名物であるスフレパンケーキにも手が出そうになりましたが

 

このところ食べ過ぎなのを思い出し思いとどまりました

 

私、ベーカリーレストランサンマルクのお店で

 

コース料理を全て平らげた上に焼き立てパンを27個食べた経歴があります

 

何年も前の過去の話ですよ

 

今は、胃もそんなに元気ではありません

 

この話をすると引かれるか大笑いされるかのどちらかです

 

持たない暮らしも引かれるか大笑いされるかのどちらかです

 

考えてみたらおもしろ経歴が多いな、私

 

スポンサーリンク

 

色々な方のブログを読むのが好きです

 

ブログを読んで良いなと思った事は真似したり試したりします

 

本を見て参考にしていた時期もありましたが

 

今は毎日愛読しているブログの方が心を動かされ

 

私も行ってみたい食べてみたいやってみたいとなります

 

実際に行動してみたから思うのですが

 

私が愛読しているブログに関してはたまに見る本よりも信用性がある

 

これからも私の参考書は愛読ブログです

  

スポンサーリンク

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村