ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

一見変化のない新たな服はパーフェクト

読書様のコメントを参考に

 

買い替えの黒Tシャツを求めて無印良品に足を運びました

 

ありましたよ、私が求めていた黒Tシャツ

 

f:id:haru501227:20150814233807j:plain

 

一応確認のために書きますが左側が買ったものです

 

右側は今まで着用していたもので毛玉のようなものが全体にあり

 

私的には寿命なので手放します

 

買ったのはいつだか忘れてしまいましたが

 

当時はゆったり目な服が好みだったようです

 

ゆったり目な作りのため薄っぺらい私の体では余裕がありすぎて

 

かがんだ時に胸を通り越し臍まで見えそうな勢いだったのです

 

見えそうなのを鞄で押さえる癖が付いているので

 

今まで人目に醜態をさらしたことはなかったと思いますが

 

臍まで見えてる事があったとしても・・・誰も言ってくれませんよね⤵

 

買った無印良品の黒Tシャツはまさにジャストサイズ

 

身丈、袖丈、フィット感全てパーフェクト

 

手放す前に二つを着比べてみました

 

f:id:haru501227:20150815110831j:plain

 

 

f:id:haru501227:20150815110909j:plain

 

ほどよくフィットしている買ったばかりの無印良品のTシャツの方が細く見えませんか?

 

ゆったりと着て体系をごまかすよりもほどよくラインを出す方がスッキリ見えますよね

 

そして、かがんでも臍まで見えることはないです

 

姿見の前で一人ひっそりと確認しましたから確実に大丈夫です

 

スポンサーリンク

 

買った服を着用しても私以外の人にはきっと変化がわからず

 

あっ、いつもの黒Tシャツねという感じでしょう

 

着用する本人は自慢げです、なんせ「おニュー」ですから

 

そして実はもう一着無印良品で買いました

 

なので、もう一着手放します

 

それはまた明日公開しますが

 

私のワードローブはパッと見変わりません

 

あっ、じっくり見ても変わりません(笑)

 

そして所持数も変化なし、でもそれでいいのです

 

どういう風に着こなそう?

 

やっぱり変かな?

 

という悩みが一切ないのですから

 

変化がわからないけれどパーフェクトなモノを

 

今の私は求めているのです

 

スポンサーリンク

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村