ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

無い無い無い、タオルが無い

我が家に誰かが泊まりに来ると

 

色々と非常事態が起こります

 

先日はタオルが足らないという事態に陥りました

 

ちなみに我が家は普段使っていたバスタオルは全て手放しています

 

haru501227.hatenablog.com

 

 夜にお風呂に入っても、この暑さだと朝から行水でもしたくなりますよね?

 

それだけでもう我が家のタオルはゼロになり

 

こんな風に綺麗に出払ってしまいます

 

f:id:haru501227:20150809215914j:plain

 

この暑い今の時期ならではの事ですし

 

洗えばすぐに乾く時期なのでそんなに慌てることもありません

 

タオルが速攻で乾かない冬場に誰かが泊まりに来ても

 

まず朝風呂に入ることはありませんからタオルが足りなくなることもありませんし

 

それよりなにより冬場に朝風呂を阻止します

 

普通なら予備買おうかな?ってなると思いますが

 

我が家はタオルは買い足さず速攻で洗って干して乾かす事を頑張ります

 

頼みの綱はこの猛暑、カンカン照りの太陽のみ

 

スポンサーリンク

 

上の写真を見ればわかると思いますが、洗面台下収納に洗濯用品が増えています

 

気になる新製品は家族がお金を出して買ってくれます

 

洗剤でもなく柔軟剤でもなく香付け商品で無駄な感じがしますが

 

私も興味がないわけではなかったし、洗濯したのにタオル臭い~って事があり

 

酸素系漂白剤+お湯を使っても全く嫌な臭いが取れず

 

もしかしてタオルの寿命?他に良い策はないか?と思っていたので

 

ラベルは速攻に剥がしましたが文句は言わず洗濯洗剤のお隣りへ

 

ちなみにこの香付け製品は香付けというだけあって


タオルの嫌な臭いもしなくなり

 

今までで一番良い匂いと思っています

 

色々な臭いの気になる夏場だけ使ってもいいかもと思っているのですが

 

色が・・・気に入らない

 

スポンサーリンク

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村