ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

見栄は捨てた、タオルだけならこんなにスッキリ

数年前までは

 

お風呂上がりはバスタオルを使用していました

 

それが当たり前だと思っていました

 

無駄に大きくて分厚いバスタオル

 

天気の悪い日はなかなか乾きません

 

梅雨時には

 

生乾きの嫌なニオイも気になります

 

そして、バスタオルだけで洗濯機が満杯です

 

ズボラな性格なのに

 

毎日2回も3回も洗濯機を回すのは苦痛です

 

短髪小柄一家なので

 

バスタオルじゃなくても体は拭ける

 

そう思いバスタオルを手放しました

 

スポンサーリンク

 

 

タオルは洗面台下の収納に置いています

 

すぐに乾くマイクロファイバータオルを使用しています

 

タオルのみなら収納もこんなにスカスカです

 

f:id:haru501227:20150503093532j:plain

 

f:id:haru501227:20150503093615j:plain

 

ただ全くバスタオルが無いわけではありません

 

息子専用のバスタオルは2枚あります

 

学校のプール用

 

スイミングスクール用

 

息子専用なので息子の部屋に収納しています

 

以前息子の友だちが家に泊まりに来て

 

風呂あがりにタオルを出したら驚いていました

 

きっと家に帰って報告するでしょう(笑)

 

バスタオルの事だけではなく

 

色々なことに関して

 

もう見栄は必要ないのです

 

胸を張ってバスタオルは無い

 

そう言います

 

スポンサーリンク

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村