ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

シンプルが仇となる

子供の為にと思い

 

公園デビューしてからママ友作りに励み

 

幼稚園に入園してからもせっせと人脈作りに精を出していました

 

子供の為といいながら孤独になるのが嫌だった自分の為です

 

現在そのおかげで引きこもりの私がたまに外に出た日には

 

良いんだか悪いんだか結構な人数の知り合いに出会います

 

気を抜きまくっている時ほど出会ってしまうものです

 

そんな時は必死になった人脈作りは無駄だったと思ってしまいます

 

スポンサーリンク

 

 

昨日は赤ちゃんの居るお宅の買い物の手伝いに行き

 

スーパーで出会った数名の知り合いに

 

自分の子のように赤ちゃんをお披露目して

 

皆んなの心を癒してあげました

 

良い事をした日だ

 

そんな呑気な事を考えながら

 

手伝いを終え帰りに立ち寄った郵便局で

 

バイクのキーが見当たらず立ち往生

 

何処を探しても見当たらないので

 

きっとメットインの中だろうと思い

 

歩いて自宅にスペアキーを取りに帰り

 

暑さでヘロヘロになりながら再び郵便局へ

 

その道中知り合いとすれ違い

 

これまでの経緯を簡単に話してさよならした数分後

 

車で再び私の前に現れ郵便局まで送ってくれました

 

わざわざ車に乗り換えてまで送ってくれる

 

そんな親切な事出来ます?

 

今の私は人付き合いは億劫だと思っていましたが

 

こんな私にこんなにも親切にしてくれる人がいるんだと

 

ちょっと感動さえしてしまいました

 

今までの人脈作りは無駄では無かったって思えました

 

ある意味単純です

 

バイクのキーは結局見付からずキーを総替えするので

 

無駄な出費は増えてしまいました

 

でも大事なモノなんです

 

f:id:haru501227:20150630214620j:plain

 

見る人が見ればわかるバイクですよね

 

かなりの年代モノです

 

これだけは手放せません

 

将来息子にも乗ってもらえれば良いなと思い

 

大事にしてきたつもりですが

 

シンプルに拘り過ぎるあまり

 

それが仇となってしまったようです

 

f:id:haru501227:20150630213022j:plain

 

シンプル過ぎる鍵は落としても気が付かないので

 

存在感のあるキーホルダーか何かが必要かもしれません

 

あっ、脳の老化抑制も必要かも

 

あまりに無過ぎるのも考えものですね

 

頭の中も、持ち物も

 

スポンサーリンク

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村