ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

捨てて初めての後悔かもしれません

このブログを立ち上げる直前に

 

自分自身の分だけではありますが

 

卒業アルバムと言われるものを全て手放しました

 

幼少期のやたらとデカイ

 

ペタペタ張り付けていくタイプのアルバムも


ボロボロだったこともあり

 

写真をすべて剥がし


ジッパータイプの袋に入れて保管しています

 

f:id:haru501227:20150620172939j:plain

 

私だけのアルバムというのはほぼ消滅です

 

私が載っているけれども手放せないでいるのは

 

結婚式のアルバムだけになりました

 

これが一番曲者なんですが

 

久しぶりに見たら笑える面白写真でもあります

 

スポンサーリンク

 

 


つい二日ほど前


息子の友達のお母さんと私が

 

同じ学校の同級生だったと友達が言ってきたと


息子が教えてくれました

 

その友達のお母さんとは


息子が1年生の時に挨拶して以来

 

顔を合わせばちょろっと挨拶するぐらいで今に至ります

 

今息子は5年生です

 

今頃わかったんかーい

 

いや、そういう私もわかっていないんですがね

 

確かめたくてもアルバム捨ててしまったし

 

この件だけでアルバムを持っている人に連絡するのも

 

関係が復活する危険もあるのではと躊躇われます

 

余計な人付き合いは面倒です

 

うちの子供にわざわざ情報を入れるということは

 

存在を思い出してと言っているとしか思えないので

 

思い出せない自分にモヤモヤします

 

もし、もしも可能なら

 

次にあった時に本人に直接確認し

 

それでも思い出せないようなら

 

アルバムも見せてもらいたいと思っています

 

図々しいですね(笑)

 

この計画がうまくいかなければ

 

捨てて初めての後悔かもしれません


 スポンサーリンク

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村