ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

物欲はないが、アラフォー危険な食欲再燃!?

優雅に朝からモーニング

 

食べているのはご年配の方が多いですが

 

あー、すごいお金に余裕があるんだなって

 

ちょっと憧れ目線で見てしまいます

 

家で同じものを食べたとしたら

 

10分の1くらいの値段で食べられる

 

パンとコーヒーと卵でその値段を出すなら

 

定食ランチを食べた方が満腹感がある

 

どうしても主婦目線で考えてしまい

 

絶対モーニングなんて食べに行けない


そう思っています

 

主婦の皆さん、そう思いませんか?

 

スポンサーリンク

 

 

そんな私が昨日

 

お誘いを受けてモーニングを食べに行って来ました

 

f:id:haru501227:20150621191510j:plain

 

飲み物を頼めばトーストと卵が付いてきますが


モーニングには関係ないものまで頼んでしまいました

 

人の奢りだと絶対自分では注文しないであろうものまで

 

頼めてしまう度胸がある自分が嫌になります

 

朝から甘い物までペロッと食べてしまいました


1年前から愛食しているフルグラによって


甘いモノなどを食べたい


という欲求が抑えられていたのですが


昨日だけ(?)欲求再燃です

 

モノに関しては


もう買えないと思っても


手放すことが出来るのですが

 

食べ物に関しては


もう食べられないかも

 

そう思ったらさらに食べたい!


昨日はそう思ってしまいました

 

食に関してはまだまだ欲があるようです

 

年齢的にはこっちの欲を無くしていかなくてはいけないんですがね

 

代謝年齢の低下が著しい

 

アラフォーという

 

今まさに自分がそうである年代が恨めしいです

 

スポンサーリンク

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村