ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

白髪で埋め尽くされるまで、ヘアカラーをしないと誓いました

一番髪の毛が綺麗だった

 

と、思われる若かりし頃に

 

毎月とんでもない髪型や

 

今では考えられない色に髪を染めており

 

さらにとんでもない金額を

 

美容院で使っておりました

 

よくもまぁ

 

両親に何も言われなかったと

 

親になった今、思う事があります

 

スポンサーリンク

 

 

今では落ち着いたもので

 

ショートヘアにヘアカラーも無しです

 

ついでに色気もなしです(笑)

 

 

f:id:haru501227:20150606135917j:plain

 

1ヶ月程で染め直すのが面倒

 

染めた部分と地毛との境目が嫌

 

染めたところで私の何が変わるのよ?

 

あらゆる髪色を経験したからこそ

 

やっぱり地毛が一番自分に似合うと悟った

 

そういう理由で染めるのをやめました

 

昔の私を知る人には

 

面白味のない

 

普通の人に成り下がってしまったね

 

と言われてしまいましたが

 

何と言われようが

 

やはり地毛が楽です

 

身近に居る友人には

 

地毛が楽でいいよと教えてあげているにも関わらず

 

今まで一度も染めた事がないという

 

同年代の友人が

 

40歳を目前に初めてヘアカラーデビューする

 

と言った時はぶったまげました

 

その話を聞いて

 

若い時に色々冒険しておいて良かった

 

そう思ってしまいました

 

その友人は今

 

毎月のヘアカラーにうんざりしております

 

一度染めてしまうとなかなかやめられないんですよね

 

私が次に染めるのは

 

頭が白髪で埋め尽くされる時です

 

スポンサーリンク

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村