ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

すぐさま気持ちを受け止められる家、何も無い部屋ってそんな家な気がする

昨日の午前中、息子の学校に出向いた

 

文化祭とやらで保護者の皆さん、ビデオをまわしていたりしてたけど私は何もせず

 

この目に焼き付けてきた

 

もう、行事で盛り上がる年齢ではないと言えばそうだけど・・・やっぱ肉眼でじっくり見るのが良い

 

もうビデオカメラ・・・要らん??

 

スポンサーリンク

 

急に友達から、相談があるから今から家に行っても良いかと連絡が来た

 

やらねばいけない事は沢山あったけれど、人をいつでも呼べる部屋の状態ではあるし・・・話を聞くことは今じゃないと駄目だと判断したので家に呼んだ


f:id:haru501227:20180928232347j:plain

 

話を聞きつつお茶、このスイーツ↑美味しかった

 

どこかで外でお茶しつつの話も良いけれど、悩みとか、相談とかそういった類の話をする場所としては我が家はとても適している

 

無駄なモノがない分、話にものすごく集中できるし・・・とても良いアドバイスが浮かんでくる(天から舞い降りてくる気がしているw)

 

何より人を待たせずすぐに招けるって良いよね

 

何だかバタバタとした毎日だけれど、何を優先すべきかの選択を間違わないように家を(脳もw)クリアにしていこうと思う

 

すぐさま感情的にもなるので、冷静さも心がけてwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村