ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

使ってなんぼ、使わずして必要なんてありえーん

167日前にいただき物の化粧水をようやく使い切り、ホッとしていたのだけれど・・・↓

 

haru501227.hatenablog.com

 

その後、洗顔フォームもつい先日ついに使い切りはった

 

けれど、しかし・・・

 

洗顔フォームの後ろに隠れていたパックは全く使っておらず、この5カ月余り一度もパックしている姿を見ていない

 

f:id:haru501227:20180822220628j:plain

 

そりゃ全然減らんわ

 

f:id:haru501227:20180822215759j:plain

 

だから昨日言ってやった「パック捨てるで」ってw

 

スポンサーリンク

 

「捨てる」という言葉に反応し、その晩に慌てて顔パックしていたけれど・・・

 

言われなければ使わないって事は、必要ないからだよ

 

ホントに必要なら自ら顔パックするはずだもん

 

そんな事をソフトに言ってみたら、特にパックしたところで何の変化も感じられないというので捨てる事にOKが出た(笑)

 

スッキリしたわ↓

 

f:id:haru501227:20180822220922j:plain

 

私の日焼け止めは化粧水の後ろだけど・・・

 

f:id:haru501227:20180822221011j:plain

 

毎日使ってる、私にとって必要だから取りにくくても何のその

 

顔パック捨てるなんて勿体無い?

 

いやいや、貰った時点でいつのモノか分からないし、調べたらすでに生産終了品だったので勿体無いもクソもない

 

捨てずにこのままいくときっとずっと残ったままで、そんな化粧品はパックとは言えお肌にもよろしくないはず

 

使い始めたなら定期的に自ら使う事、使えなくなっているのなら惜しまず手放すべし

 

古き良きモノ、化粧品ではありえないからwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村