ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

簡単ケアで専用品要らずの健康髪

40代までは顔を重点的にケア

 

50代からはヘアスタイルこそが女性の顔になるんだって

 

ホンマ??

 

でも、これまでヘアドライヤーもしなかった私がちゃんとヘアドライヤーをかけるようになった

 

自然乾燥した時とドライヤーした時では、朝起きた時の髪の艶が違うから

 

まだ顔(のシミ)も気になるけど、髪の毛もめちゃくちゃ気になりだして・・・マメにヘアカットしに行っているのは確かw

 

スポンサーリンク

 

歳と共に年々やせ細ると言われる髪の毛、私の場合は年々太く・・・しかも多くなっている気がする

 

実際理容師である姉や義父にもそう言われた事がある

 

フルグラを頻繁に食べているせいかな?と思っていたけれど、毎朝必ずやっている事が髪の毛の成長に繋がっているんじゃないだろうかと気が付いた

 

それは蒸しタオルでの寝癖直し↓

 

haru501227.hatenablog.com

 

ちゃんと乾かして寝ても、朝になるとスーパーサイヤ人みたいだと旦那様に言われるほどの寝癖が付いてる私の髪の毛

 

なので今も蒸しタオルでの寝癖直しを毎朝欠かさず継続中


f:id:haru501227:20180707230210j:plain

 

これが血行促進になり、髪にも栄養が行きわたり易くなり良いのではなかろうか?

 

髪も元気になり、寝癖直し用品も要らなくなり良い事だらけ

 

やっぱりね、無駄なモノを使わずにどうにかするのが一番良いのよね

 

ちなみに毎晩座浴もはじめた・・・座浴と言っても、洗面器にお湯を溜めてお尻をつけて温めるだけw

 

上から下まで体のケアが大変よwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村