ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

ちょこっとセルフカットで乗り切る

最近、髪の毛が伸びるのが早い気がする

 

カット後、2週間経過すると鬱陶しく感じる

 

年齢と共に髪にも栄養がいきにくく、細く、伸びるのもゆっくりになると思っていたが・・・

 

私の髪の毛は年々太く成長し、伸びるのも早くなっている気がする

 

悪い事ではないけど・・・ヘアカットが大変だw

 

スポンサーリンク

 

今月は結婚記念日や私の誕生日などイベントが色々とあり、特に息子の中学校の三者懇談が私の中では一大イベントw

 

先月の中旬に美容院へ行ったが、カット後がどうも気に入らず帰宅後に自分で手直しした(がしかし、納得いかずw)というのもあり・・・

 

三者懇談前にはヘアカットに行きたくないなー、けれど髪の毛伸びて鬱陶しいなー

 

という事で、アシメショートなんだけど短い方は伸びていない気がするが、長いほうだけやたらと伸びた気がするので長い方をちょこっとだけ自分でカットする事にした


洗面所でひっそりとカット

 

ビフォー

f:id:haru501227:20171130214127j:plain

 

アフター

f:id:haru501227:20171130214155j:plain

 

左右対称ではないアシメショートだから、少々失敗しても気にならない・・・というか分からないはず

 

今の時期、全裸での全体的なセルフカットは厳しいが・・・一部分のみだけのセルフカットでもかなりイイ感じに落ち着いた

 

これで数日間、いや、数週間乗り切る予定

 

年末までには綺麗にカットしに行くけどねwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村