ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

トイレのアソコも月一キレイキレイ

旦那様がトイレ用芳香剤を買いはった

 

ブルーレットドボン2倍石鹸の香りってやつ

 

ブルーレットと言えばブルーの水が出てくるけれど、無色の水が出てくるってやつ

 

見た瞬間、これや~と思ったらしいw

 

買って来て即効タンクにINしはったので写真を撮り忘れたけれど・・・

 

香り付けビーズのニオイをもかき消されるくらいトイレが臭かったのかな?(汗)

 

スポンサーリンク

 

買ってきはったトイレ芳香剤はタンク内に入れるタイプなので、買って来て即効旦那様が入れたわけなんですが・・・トイレタンクを開けるとその中の汚さに驚愕↓


f:id:haru501227:20180616202720j:plain

 

カビ?カビだ!そういえば、えーっと、えーっと・・・いつ掃除したっけな?(笑)

 

中の奥の方は素人が下手に触ると良くないと読んだことがあるので、表面部分だけを私が掃除↓


f:id:haru501227:20180616202817j:plain

 (これでも大分綺麗になった)

 

蓋と内蓋は洗車の合間に旦那様が洗ってはった↓


f:id:haru501227:20180616202902j:plain

 

車用洗剤と中性洗剤で綺麗に洗って乾かした蓋を戻せば完成


f:id:haru501227:20180616202930j:plain

 

ホントは月に一度は掃除をした方が良い部分らしい・・・風呂場のエプロン並みに掃除を忘れる部分だよね(汗)

 

何か掃除してもトイレが臭うというのなら、タンク内の汚れが原因かも・・・

 

トイレ掃除、タンク内掃除も忘れずにwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村