ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

余計なモノは買わないはずの私がよく買うモノ

モノを増やさずスッキリ生活を心掛けているにも関わらず、ついつい買ってしまうものがある

 

部屋にモノが増えるわけでも、邪魔な訳でもないモノ・・・

 

それはLINEスタンプ

 

飽き性という事もあって、気に入ったスタンプがあればついつい買ってしまい、数えたら42種類ものスタンプを買ってた

 

しかしながら、古いスタンプも満遍なく使いこなしている

 

あるモノは使ってなんぼですから~

 

スポンサーリンク

 

LINEスタンプの数を何故に数える事になったかというと、ブログを通じてお友達になったリシュさん(すきなものだけの簡素な暮らし)とのLINEのやり取りで衝撃を受けたから↓

 

f:id:haru501227:20180113223847j:plain

f:id:haru501227:20180113230159j:plain

 

これまで有料スタンプを買ったことが無いって!?

 

このまま有料スタンプを持たずにというのもミニマリスト的にはオモシロいが、お友達になった記念に有料スタンプ第一号をプレゼントしたくなり(たまたまLINEストアにお金がいっぱい入ってただけともいうw)

 

気に入ったスタンプを選ん貰って、第一号スタンプをプレゼントした

 

f:id:haru501227:20180113223959j:plain

 

要らんことしたかなーとも思いつつ、実際にモノが増えたわけでも無いし、文章書くのが面倒な時はスタンプだけで済ますことが出来るので・・・

 

ミニマリスト的には良い贈り物だよ、と一人満足している

 

服は増やさなくとも、受け取る側も楽しくなるスタンプをこれからも買うのだwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村