ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

目からうろこ、どんどんズボラに~

休みの日・・・早朝から義父、11時に旦那様の友達第一弾、昼前に私の友達、昼過ぎに旦那様の友達第二弾

 

挙句の果て、夕方やって来た訪問者と焼肉をして休日を終えた

 

f:id:haru501227:20171030213500j:plain

 

相変わらず雑いおもてなし、でも気にしないw

 

休日と言って良いのかわからないほど、慌ただしかった(汗)

 

スポンサーリンク

 

最近、週末になると簡単に出来る焼肉と鍋料理ばかり

 

ただでさえ月一でカーテンを洗っているけど、焼肉の後は天候が良ければカーテンや布製品を全て洗濯するので、週一で焼肉三昧は後が大変

 

それを知ってる旦那様が「焼肉する時はカーテン外したら?」と言ってきた

 

・・・

 

何それ、めっちゃイイ案

 

訪問者が来る前にカーテンを取っ払って、焼肉のニオイが付かないであろう2階に持って行った

 

シャッター締めれば問題無し

 

f:id:haru501227:20171030213955j:plain

 

これからは・・・訪問者が一緒の焼肉でなければ、こたつ布団もラグマットも一時的に撤去しようと思う

 

何で今まで気が付かなかったのか謎

 

さらに手抜きにズボラになってゆく~

 

ちなみに訪問者に「とうとう、レースのカーテンまで無くしたん?」って言われてしまったw

 

流石にレースのカーテンは要りまっせwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村