ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

手をかけると、至福の朝

テレビでホットケーキミックス特集というのを見た

 

特に私は何も思わなかったけど、食い付いたのは言うまでもなく我が家の旦那様

 

過去に、旦那飯はもう無理だと自ら言っていたけど・・・

 

haru501227.hatenablog.com

 

朝食に美味しいホットケーキを作る!!と断言した

 

朝食を作らずに良い朝が迎えられる、それだけで万々歳

 

テレビにすぐに影響されるってどうよ??

 

そう思っていたけど、めっちゃイイわ~

 

スポンサーリンク

 

休日を迎える前の日の夜に、ホットケーキミックスを買うのに旦那様に付き合った

 

テレビで美味しいと言ってたこれをお買い上げ↓

 

f:id:haru501227:20171029203108j:plain

 

分量も箱に記載されている通りにきっちり計り、1枚1枚フライパンで丁寧に焼き上げてた

 

f:id:haru501227:20171029203438j:plain

 

f:id:haru501227:20171029203510j:plain

 

焼く時間まできっちりスマホのタイマーで計り、出来上がったホットケーキがこれ↓

 

f:id:haru501227:20171029203615j:plain

 

焼き色も統一されていて見た目にも美しい上にフワフワで・・・なんじゃこれー、と唸った

 

付属のシロップも激うま

 

丁寧に作るとこんなにも美味しくなるんだと、当たり前な事にビックリした

 

私はと言えば、まずは安いホットケーキミックスを買い、分量を計らず適当に混ぜ、ホットプレートで一気に大量に焼くので焼く時間なんてもちろん計らない

 

当然、焼き色なんてそれぞれ個性的(笑)

 

ホットケーキ1枚1枚に愛情なんて込められないーと適当の最上級w

 

毎日こんなに精魂込めて作っていたら、365日体が持たんわと旦那様には言い訳した

 

私はこれでイイと思っているが、こんな手をかける日も作ったらより一層楽しい日が増えるなと思った

 

最近バタバタで、毎日ご飯におこげを作ってしまってたけど・・・一旦深呼吸するわ

 

自分の手でも至福の朝を迎えられるように、もっと毎日が楽しくなるように・・・

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村