ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

早い安い簡単飯で夏を乗り切るよ

暑い、怠い、やる気なし

 

だけど日々やらねばならない事は沢山ある

 

やる事があるっていうのは幸せな事だと自分に言い聞かせつつ、重い体を動かす日々

 

暑い中をスーツ姿で歩くサラリーマンの方を見ると、尊敬の眼差だよ

 

スポンサーリンク

 

キッチンに立つ時間を短く、でも家族が喜ぶご飯を作りたい・・・そして出来ればお安くw

 

そんな訳でなんちゃってサイコロステーキを作った

 

f:id:haru501227:20170730220338p:plain

 

合い挽きミンチに塩コショウして、ビニール袋内でもみもみ

 

四角い薄い板状にして冷凍庫で20分ほど寝かせ、包丁でサイコロ状にカットして片栗粉をまぶして焼く

 

焼肉のタレで味付けして完成

 

簡単だけどご飯がすすむし、付け合わせ次第では結構豪華な雰囲気になる(と思う)

 

焼肉用の安い肉よりは断然こちらの方が食べやすいし、何より安い

 

ご飯作りたくない、でも外食せず節約したい・・・そんな時は是非作って下さい

 

我が家はこの夏休み中の息子のお昼に、頻繁に作る予定www

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村