ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

イライラすればするほど自分に不利、気持ちを上手く流して~

義両親が何の連絡も無しに突然に我が家を訪れたり、旅行について来たりするのはお父さんの今までの行動や言動のせいやでと・・・

 

笑いながらですけど、息子が旦那様に詰め寄っていましたw

 

大人な発言をするようになったなーと思いましたけど・・・元々両実家に対して執着がなく、泊まりに行くという事も1度ほどしかしたことが無い息子なので

 

思春期近くなってきた今、近付かれ過ぎるのが嫌な時期でもあるんでしょうね

 

私だって早朝や夕食直前に突然訪ねて来られるのはめっちゃ嫌ですし、旅行に付いてこられるのはもっと嫌です(爆)

 

そして、20年近い付き合いになるというのに未だにそんな私の気持ちが分からない旦那様の事は

 

嫌という次元を超えて・・・もうどーでもイイのです

 

たかが夫婦、全てわかり合うなんて無理な話ですから・・・適当に気持ちを流すのが円満な生活を送る秘訣ですwww

 

スポンサーリンク

 

微妙な嫁心は分からない旦那様ではありますが違う面ではよくわかっているようで、疲れていた土曜日に回転寿司に連れて行ってくれご馳走してくれました

 

f:id:haru501227:20161016132617j:plain

f:id:haru501227:20161016132647j:plain

f:id:haru501227:20161016132733j:plain

 

すし屋のラーメンやうどんはイイけど、その他には美味さを求めてはいけませんね(爆)

 

さらには日曜日には焼き肉に連れて行ってくれました

 

f:id:haru501227:20161016133916j:plain

 

共同生活、色々と問題はありますが庶民派飲食店だとしても私には食べ物効果は絶大のようでそこまでストレスもなく・・・

 

しかし、食べた分のカロリー分は神経を擦り減らしているようで太らずですw

 

昨日も外食中に義両親から「家に寄ったら不在やったから、トイレだけ借りた」と連絡があり、不在時に勝手に家に上がられるのはイイのですが・・・

 

前日にも訪問してきたので、一週間のうちに何度関わらなあかんねーんという・・・これまた痩せに繋がりそうなストレスを少々感じましたw

 

近所に住んでいるんだからトイレくらい家に帰ってしてよーとは思いましたけど・・・イライラすればするほど自分に不利になるという事を学んできましたので

 

今は、適度なストレスで私を太らないようにご協力ありがとう〜と感謝さえ覚える日々ですwww

 

しかし、ほぼ毎日・・・ひどい時には日に何度も親と電話でやりとりをしている旦那様には遠くから冷ややかな視線を送り続けています(爆)

 

スポンサーリンク

 

 


にほんブログ村