ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

不在時に訪問されても問題無し

先日、友達と出掛ける為に車に乗り込み出発した直後に、バイクで我が家に向かってるであろう義母を見かけました

 

車を停めて声をかけましたら、里芋を炊いたというので我が家に持ってきてくれたようです

 

「出掛けるなら勝手に家に上がって皿に移しとこうか?」と言われたので

 

出掛ける直前の家の中の様子を一瞬だけ思い浮かべ、迷わずお願いしました

 

来る前に連絡してくれればこちらの予定も調整するのにー

 

そしたら、昼近くだったのでお昼ご飯どうですか?とか、ちょっとは気の利いた嫁を演じれるんですがね(爆)

 

現実はいつもタイミングが悪く私が遊びに出掛ける時で、フラフラして何でも捨てる嫁だと思われてますw

 

その通りなんですけどねwww

 

スポンサーリンク

 

帰宅後リビングに入ると、真っ先にキッチンに置かれた里芋煮が入ったお皿が目に入りましたよ

 

f:id:haru501227:20161015142118j:plain

f:id:haru501227:20161015142159j:plain

(我が家にはラップが無いのにラップがかかってて一瞬悩みました、持参してくれたようですw)

 

不要なモノを手放しスッキリ暮らせるようになった今は、出掛ける時は帰ってきた時に気持ちがイイようにいつも以上に片付けてから家を出るという習慣が身に付きました

 

そのおかげで、不在時に義家族に家に上がられて引き出しなんかでも色々見られたとしても問題無しです

 

ただ、平日に義母が来る時はすれ違いが多いので少々バツが悪いのですよねw

 

しかし、良い嫁であり続ける事はしんどいので・・・

 

難ある嫁だと思われている方が楽でイイかなーと思ってますwww

 

スポンサーリンク

 

 


にほんブログ村