ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

出したくないと思えば出る不燃ゴミと、増やさない為に買う条件を決める

給料日前で、しかも先日エアロパーツという大きな買い物をしたという旦那様がお寿司を奢ってくれました

 

f:id:haru501227:20160716213756j:plain

 

寿司屋でラーメンwww

 

でも、夏は米より麺派な私・・・くら寿司のラーメン、麺がさらに太くなったような気がする

 

ちなみに義両親も一緒でしたので、回転寿司とは言えかなりの出費だったと思います

 

俺の稼いだ金は俺のモノという考えだった旦那様でしたが、不要なモノを手放し出してから変化が見え始め

 

ブログには書ききれていない部分も多々ありますが随分と家族に気前良く、理解ある人になったような気がします

 

まだまだ考え方が固い部分もあり、身内が絡むとおかしくなることがありますけどねwww

 

スポンサーリンク

 

処分に困っていた車のエアロパーツを、義父がグラインダーで細かくして処分しやすくしてくれる事になりました

 

何万円もしたであろうパーツが一瞬で切断される、何だかねー

 

f:id:haru501227:20160716214008j:plain

 

毎週我が家に訪問してくる義両親に対して嫌だなーと思っていましたが、たまには良い事もあるもんです

 

これが年に数回しか顔を会わせない関係でしたら頼めませんでしたから、そういう意味ではやはり助け合いは必要ですし

 

嫌だ嫌だと言わずに受け入れていかねばいけないよねーと思いました

 

あー、でもまだ嫌が大きい(爆)

 

そして不燃ゴミ、出したく無いと思ったら出るんですよね・・・うまくいかないものですねw

 

さらにグラインダーが欲しいと言い出した旦那様、何か切る時に使えるから欲しいというのですが・・・何かって何やーーー??

 

使っていない工具も沢山あるので、これ以上新たに買うのはやめてほしいところです

 

特に工具を買うなら、誰かに借りれないモノや直近で絶対に必要なモノである事が条件です

 

条件を出さないと増える一方ですからねwww←我が家はもう手遅れだ

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村