ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

お小遣いで何買った?振り返りもたまには良い

我が家の旦那様がお小遣いで家族に色々としてくれるというのを身近に見てきた義妹が羨ましがり

 

「今のお小遣いじゃまず無理、お小遣いでもアップしてあげたら?」と我が家の旦那様が提案し1ヶ月後・・・全く変化無しやからまたお小遣いを元に戻すという義妹

 

いやー、そんな1ヶ月でお金の使い方が変わる人っていないよ〜

 

ウチもここ数年前(ブログを始めたくらい?)から変わったわけですし、普段からアレコレ欲しいと言っていてはね・・・ダメですよ

 

相手に変わって欲しいならまず自分が変わらなきゃいけないし、お小遣いといえども旦那様にもお金に余裕がなきゃ無理ですから短期間で変化を求める事に無理があります

 

なんで?なんでそれがわからんの?

 

というか旦那様に何かをしてほしいという欲がある時点で終わってます、早くに諦める事が肝心ですwww

 

スポンサーリンク

 

我が家の旦那様はお小遣いが多いわけじゃなくどっちかというと少ない方です、一応給料に見合った額ですけどw

 

そんな旦那様が最近お小遣いで何を買ったのか?とちょっと気になり、先月25日~今月25日までに買ったモノの集計をしてみました

 

めっちゃ大きなお世話ですねwww

 

ハンドルコントローラー27,780円・プロジェクトカーズ4,980円・龍が如く極2,780円・飲み会代3,000円・河村隆一CD3,525円・スニーカー5,690円・サイクロンスティッククリーナー5,600円・シャンプー&石鹸600円・栗ご飯用むき栗300円・アイスクリーム770円・マグロ寿司500円・まな板(息子と割り勘)500円

 

レシートを全て保存していたわけでもないので、記憶とパソコン上の購入履歴だけですので漏れがあるかもしれませんが・・・どんだけ買ってんねーんですし、内容も主婦っぽいモノがあってバラエティーに富んでいて面白いですね

 

家族と言えども人の買ったモノを書き出すって良くないかもーと思いましたが、書き出してみてという旦那様の言葉に調子にのってしまいましたが

 

書き出してみると後半部分は家族の為の買い物だという事が目に見えて分かり、もっともっと感謝しないといけないなーと思いましたw

 

チョイチョイ買ってくれていたら意外とわからないので、たまにはこうやって振り返って旦那様の嫌な部分を良い部分で埋めていけたらなーと思います(爆)

 

ちなみにお小遣いはこれらの出費の半分以下ですが、オークションからの収入とパチンコの臨時収入があった月だから大きな買い物もしたと思われます

 

金使いが荒そうですがそうでもなく少ないお小遣いからでも通帳に貯金をし、欲しいと思った何十万円もする車のパーツなども躊躇せずに購入しはりますので・・・

 

お小遣い管理の面では、実は私よりもやり手なのではないかと思う時があります(汗)

 

私は今はお小遣いは無しですが、お小遣いがあると全額(食べ物に)使ってしまうタイプですからwww

 

しかし、私の嫌な部分はどうやって埋めてもらおうか・・・これが一番の悩みどころでーす

 

f:id:haru501227:20160922101701j:plain

 

えーっと、息子が運動会の練習する時だけ持って降りていた息子部屋用ラグマットを・・・

 

ゴロゴロする為にリビングに持って降りてきても嫌な顔をしないというのでも私の好感度は上がりますかね??笑笑笑

 

haru501227.hatenablog.com

スポンサーリンク

 


にほんブログ村