ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

お金を呼び込む木!?持ち帰っていただきました

義理の妹が我が家の旦那様に渡したいモノがあるというので、では餃子でも一緒に食べますか?と招待しました

 

f:id:haru501227:20161209220416j:plain

 

義妹の子を相手しながら焼いたので少々焦げましたが、餃子は私の中ではかなりの節約料理の部類の上に失敗のない料理なので頻繁に食卓に上ります・・・ちなみにこの日は鶏餃子でした

 

いつもはホットプレートで焼いてそのままドーンと出しますが、小さい子が触ると危険ですので皿に盛って・・・子育ての大変さを思い出しました(汗)

 

義妹が何かをくれるというのは天地がひっくり返るほど珍しいこと、というか初めてなので大きなモノだったり要らんモノだったらと恐怖だったのですが(笑)

 

本人も自分で一生に一度のプレゼントと申していましたので、例え不要なモノであっても狼狽えない様にしなきゃと前の晩はドキドキして眠れませんでした

 

我が家の要らんモノを持ち帰ってくれるという訪問は嬉しい限りなのですが、何かを持ってくるという訪問は今はもはや不安しかない・・・

 

物欲の塊だったのが嘘のようですwww

 

スポンサーリンク

 

さて持ってきてくれたのは・・・

 

f:id:haru501227:20161209221343j:plain

 

化粧品のトライアルキットです・・・旦那様のストレス性の肌荒れに効くかは分かりませんが兄想いなところがありなかなか優しいではないですか、しかも消えモノですしw

 

ちなみに我が家に消えモノとはいえモノが増えたわけですけども、我が家のモノも持ち帰っていただきました

 

haru501227.hatenablog.com

 

処分に困っていた我が家のツリーです

 

残念ながらメルカリでは売れそうにないと予想し出品せずでしたので「金を呼ぶ木」と偽って(笑)義妹に託しました

 

f:id:haru501227:20161209221713j:plain

 

お金を呼び込みますようにと「気」を入れときましたよw

 

季節モノは要らんなーと思っていましたが、金を呼ぶ木だと思えば年中飾れますし・・・

 

飾りたくないという気持ちが、大切にしなきゃいけないなという気になるので考え方次第だなーと思いました

 

一応、家族が大事に思っているアーティストのグッズですのでw

 

「金を呼ぶ木」残りはあと一つ、金遣いの荒い旦那様で苦労していると思われる方の元へ来週旅立つ予定ですwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村