ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

片付けは引き算、料理は足し算!?

先週末、毎月恒例の血管年齢を測定してきた

 

f:id:haru501227:20170904180200j:plain

 

大幅な変化なし、もう毎月計らずには落ち着かない体になってしまった

 

家では体重・体脂肪・筋肉量・代謝量の計測も日課になっている

 

若い頃は体重しか気にしたことなかったが、最近は筋肉量が気になる

 

若々しく、動けるおばあちゃんになるには筋肉が必須だからねw

 

スポンサーリンク

 

夏休みが終わったと思ったら、朝晩はちょっと肌寒いなーと思う日があるくらい急激に涼しくなった

 

鍋物が恋しい季節になったな、という事でママ友会に参加してきた

 

夏休み明けなので、お疲れさん会という名目で豚しゃぶ食べ放題

 

f:id:haru501227:20170904180253j:plain

 

どんだけ~というくらい肉食べた

 

野菜も食べ放題で、南瓜が入っていたのでめっちゃビックリした・・・鍋に南瓜は入れたことない

 

よくよく考えると何を具材にするかは自由、鍋なんて大体何でも合うと思うし、その時にお安い野菜を入れればイイ

 

頭を柔軟にしなきゃねーと言いながら、まだまだ固かったわ

 

ついつい何でもシンプルにという考えになってしまい、全ての事に関して引き算で考えてしまうけれど

 

鍋の具材は色々試すべし、だなと思った

 

ただし味付けはシンプルに、和食料理は引き算でと言われるようにねwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村