ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

我が家にしては大物、手放す

昨年、旦那様がPS4を購入しましてゲーム機周辺がギュウギュウになっていましたが↓

 

haru501227.hatenablog.com

 

秋にPS4用ソフトウェア「グランツーリスモSPORTS」が発売されると分かりまして、PS3関連のモノを全て手放す決意をしたようです

 

別に邪魔では無かったんですけど、PS3とPS4を2段重ねに収納している事を旦那様も気にしていたようで、上記のゲームソフトの発売が決定次第手放すと決めていたようです

 

確かにPS4を購入後はPS3でのプレイはハンドルコントローラーでプレイするゲームのみでしたからねー

 

しかしゲーム機って嵩張りますねw

 

スポンサーリンク

 

旦那様がPS3を手放すにあたって条件がありまして、売るのは嫌・知っている人(出来れば仲の良い人)に譲りたい・ハンドルコントローラーも一緒に貰ってくれる人・・・というのが条件だったのです

 

仲の良い人から順に何人かに「要らん?」と聞き、意外と嵩張るという事で少々難航しましたが貰い手が見つかりました

 

車好きな方に貰われるので、数千円で売るよりかはこちらとしましても嬉しいものがあります←人にあげると確定してから一部のソフトが高買取になっていると知り、損してるよ旦那はーんと思いましたけどねw

 

譲って無くなるとなると私も行動が素早くなり、機器認証解除と初期化を行いめっちゃ綺麗に拭き上げて渡す準備をし↓

 

f:id:haru501227:20160615115927j:plain

 

ゲーム機周辺も若干・・・いや、かなりスッキリしましたw←コントローラーとゲームソフトの収納場所もスッキリでーす

 

ビフォー

f:id:haru501227:20151104161841j:plain

 

アフター

f:id:haru501227:20160615120027j:plain

 

手が入るほどの空間が出来ると空気が流れている感じがして気持ち的に違いますねー 

 

ハンドルコントローラーが無くなるのは息子が少々残念がっていましたので、もしかしたらPS4用を買うかもしれませんのでまた増える可能性大ですがね(汗)

 

これまで売ったり捨てるとなると私も躊躇してしまう事が多々ありましたが、人に譲るならすんなり手放せる事が多かったので・・・

 

要らんけど捨てられない人は譲る事からはじめてみてはいかがですか〜

 

ホンマのゴミはあきまへんでwww

 

haru501227.hatenablog.com

 

haru501227.hatenablog.com

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村