ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

買うにしても食べるにしても妥協は禁物

フードスライサーのトップメーカー「吉泉産業株式会社」さんの社員食堂が一般開放され

 

テレビで放映されて地元では話題のランチになっている(らしい)ので、一度は食べてみたいなーと

 

先日友達と足を運んだものの完売で食べられず、昨日はリベンジ!絶対食べてやるぞーと早めに足を運んでみました

 

学食や社食って、一般開放されると何かと話題になりますよね

 

以前に関西外国語大学の学食が食べられる「アマークドパラディICC」 というカフェレストランでお得な学食をいただきましたが

 

美味しかったけれどお洒落過ぎて学食と呼ぶには忍びなく、普通のお洒落なランチという感じで若干がっかりした記憶があります

 

さて、吉泉産業さんの社食はどうでしょうね?

 

スポンサーリンク

 

日替わりランチ定食600円、表の看板に本日の定食のメニュー↓が出ているのを見た時点でちょっとウーンという感じだったのですが

 

f:id:haru501227:20160617135841p:plain

 

折角来たのだから食べなきゃ損という事で食しました、ジャーン↓

 

f:id:haru501227:20160617133017j:plain

 f:id:haru501227:20160617133040j:plain

 

食べログとかの写真を見るとちょっと豪華な家庭料理的な感じだったのでめっちゃ期待して行ったんですけど、今回は私が異国料理が苦手というのもあり600円は出したくない感じでしたねw

 

見た瞬間、何ですかこれは?ホンマにテレビに出たんですか?っていう疑いの眼差しを料理に向けていたと思います

 

一緒に行った友達も苦手な味だったらしく、口に入れた時に息を止めて食べたらマシやでーと教えてくれましたが・・・お金出しているのに息止めて食べなあかん料理ってどないですか?(笑)

 

今回のメニューは王将かファミレスの方が絶対良かったという残念な感じでしたが苦戦しつつも完食、ホンマ社食という名にやられたー(泣)

 

そして先日、姉が帰省してきた時に食べた実家でのお昼ごはんがこんな感じだったのですが・・・こちらの方が何百倍も美味しかったし↓

 

f:id:haru501227:20160617095824j:plain

 

今更ですが、毎日ご飯を作ってくれていた母に感謝です

 

そして自分が毎日作っているご飯も社食だと思い込み、〇〇定食600円という風にお金を出して食べれば特別な感じがするんだろうかと?とちょっと思ったりなんかしましたw

 

モノを買うにしても食べるにしても、折角来たのだから買うなり食べるなりしなきゃ損という考えは駄目ですね

 

何でも妥協するにも良く考えなきゃ~

 

またリベンジしようと言われたけれど、今のところ私の口が拒絶しておりますwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村