ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

姉の服装と今が一番無駄が無い

昨日、約5か月ぶりに実家に日帰りですが帰省してきた姉に会いました

 

えーと・・・姉は同じ大阪府に住んでおり、行こうと思えば1時間以内で行ける距離に住んでいるんですけども1年に数回しか会えませーん

 

自営業というのもありますが同居をしているという事と、あとはお姑さんの人柄というのも関係し・・・

 

実家にはあまり顔出しできない雰囲気だそうですし、こちらも訪ねにくいというもどかしい状況なのです

 

悲しいですけど近くて遠い存在なのです、姉妹なのにねー

 

スポンサーリンク

 

そんな私が大好きな姉の昨日の服装をチェック↓

 

f:id:haru501227:20160613204619j:plain

 

昔は私もこういう系統が好きでしたし実際着ていた時期もありますが、今思えば私はほんわかした雰囲気の姉とは違って、チョイきつめのはっきりした顔立ちなので似合っていたかと聞かれれば微妙ですw

 

顔立ちや体系、その人の持つ雰囲気で・・・やはり似合う服装似合わない服装というのはありますね

 

姉は昔から服のテイストがほぼ変わらないのに対して、私はあらゆる系統の服をあれでもないこれでもないと試してきまして

 

髪の毛をショートヘアにして以来、ようやくシンプルかつメンズっぽい今の服装に落ち着きました

 

あれこれ服装を変えるのも楽しかったのですが、服のテイストをある程度統一しないと沢山の服が必要ですし・・・着ない服というのも出てくるので無駄が多かったなーと思います

 

そんな反省もありましたが、ボトムス2本Tシャツ3枚の今夏のワードローブが一番無駄が無い

 

f:id:haru501227:20160613205306j:plain

 

まだまだ探し中ですがボトムスは買う予定w

 

haru501227.hatenablog.com

 

haru501227.hatenablog.com

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村