ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

人の出入りが多いほど部屋は綺麗になる

GW最終日の昨日は、旦那様のお友達が遊びに来ました

 

f:id:haru501227:20160505201525j:plain

 

その中の一人はついこの間、ニッサンGT‐Rでドリフトの世界最高速度を達成しギネス世界記録を更新したというニュースで話題になったD1選手のあのお方です←分かる人には分かる??

 

車好きな我が家の息子も憧れており、車のゲームよりはラジコンとけん玉を頑張った方がドリフトの上達が早いと教えてもらっていました

 

確かにけん玉、世界一周一発成功でめっちゃうまかったー

 

昔は一緒にバカやってた(らしい)友達がいつの間にやら有名人になりサイン書いてもらうって・・・人生何があるか、ホンマわかりませんねー

 

私も一花咲かせられるチャンス、まだあるか?(笑)←確実に無い

 

そして友達が来たら旦那様が一番にすることは・・・乗って来た友達の車の洗車ですwww

 

f:id:haru501227:20160505151813j:plain

 

自分以外の車も丁寧に洗車、これって「好き」が強烈に伝わってくるメッセージだなといつも思います

 

洗ってて楽しい車はやはりスポーツカーのようですが(爆)

 

スポンサーリンク

 

何処にも出かけていないGWですが、人の出入りが激しかった我が家はあっという間に終わってしまったという感じです

 

しかし、人が来るからいつも以上に家を綺麗にするので、連休は部屋が散らかるというお宅が多い中・・・

 

f:id:haru501227:20160505201323j:plain

 

綺麗過ぎる部屋を保っています

 

人が来るから部屋を綺麗にする、部屋が綺麗だからまた人を呼びたくなる

 

私自身がかなりのズボラなので、この繰り返しが部屋を綺麗に保てている秘訣なのではないかと思っています

 

が、たまにはお呼ばれされてみたいでーすw

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村