ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

ズボラは、掃除のしやすさを第一に

どストレートでしっかり目な髪質の私は、柔らかく若干くせ毛な髪質に憧れを抱いていました

 

髪質も関係ないほどの短い髪型である今はもうどうでもいいですがねw

 

しかし、誰に似たのか柔らかい髪質でほぼ寝癖が付かない若干くせ毛な我が息子

 

f:id:haru501227:20160220220638j:plain

 

風呂上がりの襟足が愛おしく、寝癖直し要らずが羨ましいw

 

スポンサーリンク

 

 

電子レンジを買ってから3週間ほど経過しましたが、恋い焦がれて買ったモノなので扱い方も今のところ丁寧です

 

haru501227.hatenablog.com

 

 毎晩、使い終わった電子レンジを洗濯前のタオルで拭き拭き(タオルは洗濯機へポイ)

 

f:id:haru501227:20160220220727j:plain

 

と言っても、庫内がフラットタイプなのでサッと拭くだけ、10秒かかりませーん

 

以前の電子レンジはターンテーブルを外して、さらにその下の金具も取って拭かなきゃいけなかったので毎日は掃除していませんでしたから

 

掃除の度、ターンテーブルの下にはカピカピになったご飯粒とかありました(汗)

 

買い替える電化製品はデザインはもちろん重視しますが、機能は少なく掃除が楽な構造という事を今の私は重視します・・・あと既存のモノより軽量、これ大事

 

この電子レンジもオーブン機能が無い分かなり軽量ですから、持ちあげての台拭きも楽に出来るようになりました

 

いくらデザインが良くても掃除に手間がかかるものはズボラには向いてません、掃除から遠ざかる事間違い無しですから

 

いっその事、電子レンジ手放しちゃいなよと言われそうですが絶対無理

 

時短料理に白湯に寝癖直し・・・私には使い道が沢山、必需品です

 

haru501227.hatenablog.com

 

haru501227.hatenablog.com

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村