ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

無理はしない、自分の中で最大のやめた事

これまで無駄だ、時短だと言っては様様な事を排除してきました

 

モノはもちろん、考え方なども・・・

 

スポンサーリンク

 

 

今まで手作りしていた、餃子の皮を作ることをやめました

 

haru501227.hatenablog.com

 

昨年夏頃、餃子の皮を作っている時に不慮の事故により息子が骨折しました・・・

 

作りかけを放置したまま病院に駆け込み、夜間帰宅後の荒れたキッチンを見てイライラ(汗)

 

当時はイライラしたとはブログでは書いていませんでした・・・ブログで本音を書くというのはまだまだ難しかったようですねw←今も若干

 

餃子の皮作り、やめようと思いつつも一回約60個分の皮が20円ほどで出来ちゃうのもありあれから何度か作りましたが・・・

 

作る度、息子の手首が折れた時の音を思い出し怖くなるんです

 

細い骨が折れる音、いつかは忘れると思いますが・・・息子が3歳5歳と過去2度の手術時の麻酔が効く寸前の姿をも未だに忘れられませーん←麻酔が効くまで親は手術室内に同伴、本人は意識は無いもののもがき苦しむという表現が一番合うかな?

 

意外にデリケートなのです、私w

 

手作りの皮も美味しいのですが、市販の皮で作ったのと特に変化が分からないという家族の意見もありましたし

 

手作りの皮はやわらくて破れやすく、子供は包みにくいので手伝えない・・・という他の理由をも無理くり考え、餃子の皮を作る事をやめたんです

 

近所に業務用スーパーが出来たので、餃子の皮2パックが100円くらいで買えるようになったのも要因だな(笑)

 

なにはともあれ、餃子を包みたいと言ってくれる子供の思いを無下にせずに済むことができ、手放して正解だよなと思う事にします

 

こんなことで無理する必要なし、もっと違う事で無理しよう(笑)

 

というわけで、ここにチラッと見えてる麺棒は用なしです☟

 

f:id:haru501227:20160107152852j:plain

 

市販の餃子はまずくて食べれんが、皮だけなら市販と手作りあんまりかわらーんw

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村