ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

ぶっちゃけ捨てる方が楽だったけれど、知らぬ子の宝となってくれるのならば〜

暇人息子が始めた、自分部屋片付けで不要品がわんさか出た


f:id:haru501227:20200419222852j:plain

 

これを勿体無いと思いつつも、私はガサッと捨てようとしたならば数日前にジモティーに登録し・・・人助け欄のみをひたすら見ている我が家の旦那様から心動く言葉を囁かれた

 

ジモティーでおもちゃとかラジコンとか、何でも欲しいって人が居てたで。。。」

 

そう言われたならば気になるのでチェックしてみたら、歩いてでも行ける距離の人が子供のモノをあれこれ探していると書いているではないですかーーー

 

早速メッセージを送ると、辞書やけん玉・・・とにかく何でもいただきたいと言うので、このゴミのような不要品を全て託すことにした

 

何だか申し訳ないような気持ちになったけれど、自分にはゴミに見えても他の人にはお宝に見える事もあるし、その逆で他人にはゴミに見えても私にはお宝に見える事もあるのでね

 

ただ知らないだけで、身近に何かを必要としている人が居るんですよね。。。

 

スポンサーリンク

 

近くの方だったので、メッセージを送った日の午後に取引日が決まり荷物をお届けに行った

 

コロナの影響も心配なので数十秒の無言の受け渡し(笑)

 

息子のモノだけど減って、コロナによるストレスも少し軽減されたわ

 

ちなみに息子部屋から出た不要品の中にあったラジコンの1台をどうしても置いておきたいと旦那様が言うので、それだけは承諾し・・・

 

下駄箱内に収納↓

 

ビフォー

f:id:haru501227:20200419223157j:plain

 

アフター

f:id:haru501227:20200419223300j:plain

 

きっと、いや絶対にラジコンとしては使われることは無いけれど好きな車種というし・・・なにより良い案を提供してくれたのでこのくらいはねw

 

随分と不要品が減って、息子自身もスッキリし・・・これで新たにモノを迎え入れられると喜んでたわwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村