ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

連休、私にとっては貴重な発見

世間ではシルバーウィークに突入ですね

 

我が家も休みに入りましたが予定なしです

 

渋滞混雑する連休は地元から出ない

 

出掛けるなら連休以外連休の翌週、もしくは苦手ですが電車やバス利用が我が家の決まりです

 

スポンサーリンク

 

あー、でもやっぱり休み感を味わいたいということで

 

家で作ると何だかイマイチな焼き鳥を堪能しに行きました

 

f:id:haru501227:20150920205646j:plain

 

スーパーの焼き鳥も悪くは無いけど

 

目の横で炭火で焼かれている焼き鳥は素晴らしく美味しい

 

比べちゃいけませんね

 

〆にお茶漬けが一般的でしょうが、私は焼き鳥と同時に注文

 

白ご飯よりも満腹感が得られるお茶漬けをチョイスして満腹感アップ

 

アラフォー、体の為には夜は物足りないくらいがちょうどいいんでしょうが

 

美味しい物は食べた感が欲しいので工夫が必要なのです

 

(こんなこと書きながら上記のほかにも焼き鳥、チキン南蛮やポテト・・・胃がもたれそうなものたっぷり食べました)

 

家でたまーに食べるお茶漬けは、ちょっと貧乏くさくなるけど

 

外で食べるとオシャレな感じがします

 

そして、お茶漬けの素は無くてもいいんだと今更ですが気が付きました(汗)

 

主婦なのにー

 

遠出しなくても地元で貴重な発見です

 

さらに帰宅後の、当たり前ですが綺麗なキッチンを見て・・・

 

f:id:haru501227:20150708103610j:plain

 

また、主婦頑張ろうと思えます

 

スポンサーリンク

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村