ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

買ってはいけないという強迫観念にストレスを感じた

モノを手放しはじめた当初は

 

欲しいと思ったモノを買ってはいけないんだ

 

という強迫観念にとらわれ

 

ものすごくストレスを感じていました

 

モノを捨てても

 

買いたいという欲はなかなか消すことができず

 

買ってしまってはまた捨てる羽目になると

 

後悔して自己嫌悪

 

何度かそれを繰り返し

 

ホントに欲しいものは買っていいんだ

 

そう思うようになってからは

 

自分がホントに欲しいモノって一体何?と悩み

 

今度はモノが買えなくなりました(笑)

 

モノが買えない期間が長くなると自然と物欲が無くなる

 

というか、どうでも良くなる

 

そういうものなんですね

 

今現在も自分が欲しいモノってなんなのさ?です

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

 

 

 

 

スポンサーリンク