ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

勿体ない精神が捨てを阻む

あれもこれも使わないけど勿体ないから捨てられない

 

祝い返しや引き出物で頂いたちょっと良いモノは

 

勿体なくて使えず天袋行き

 

高級なお菓子が入ってた缶も何かに使えるかも

 

って置いてた

 

以前の暮らしはそんな感じでした

 

結局はどれも使わず仕舞われたままで仕舞い損

 

モノを手放しはじめた時そんなモノが盛り沢山

 

さすがに新品を捨てるのには抵抗があって

 

欲しい人がいないか声がけからはじまり

 

売れるものはリサイクルショップやオークションに出品

 

そうやって少しずつモノを手放してきました

 

大きなモノを一つ手放すと達成感があり

 

不思議とさらに手放せるようになるんです

 

今は使わないほうが勿体ないと思っているので

 

使わないものはすぐさま欲しい人に譲ります

 

それも勿体ないと思うなら使わないモノは買わない

 

これが一番

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村