ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

カッチカチ地面のおかげで雑草処理が楽になった

ついこの間、駐車場の砂利の地面をカッチカチの砂地にした

 

haru501227.hatenablog.com

 

暑かったこともあり作業開始後に後悔をし始めたが、安定感のある地面に安心してバイクを停められるようになりこの上なき喜びを感じている←大袈裟

 

ただ、表面は砂っぽさがありタイヤに砂が結構付く(汗)

 

他の方がされた地面を見るともっとコンクリートっぽくて、我が家もそうなる予定だったけど・・・あれこれ適当だったので仕方ないと言えば仕方ない

 

料理においても大さじ何杯とか、基本守れないのでこういった作業はもっと雑になる

 

几帳面と言われるA型なはずなんだけどねw

 

スポンサーリンク

 

この作業により、撤去した砂利の処分はどうしたのかというと・・・家の横と裏にばら撒いた


f:id:haru501227:20211001213440j:plain

 

土も一緒に混ざっているけど、そのうち綺麗になって行くでしょう

 

そして、このカッチカチ地面によって草抜きがめちゃくちゃ楽になった

 

一番草が生えてくる箇所だったので、10日ほど経って草抜きしてみた結果家の外周全体で抜いた草はこれだけ↓


f:id:haru501227:20211001213514j:plain

 

少ない、めちゃ楽

 

これを見ると砂利全面カッチカチの地面にしたくはなるけど・・・


砂利の処分と体力を考えると無理だわwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村