ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

早く目覚めて、気が向けば朝活だ

息子が高校生になってから、めっちゃ朝早くに目が覚める

 

これまでの徒歩通学じゃなく、電車通学になり1本遅れたら遅刻するという恐怖(?)と、コロナ蔓延の状況が早く目覚める原因か・・・(結局は息子がウダウダしてるので、私が早く起きても意味なしだけど)

 

きっと私と同じような方が居る事でしょう

 

冬は朝早く起きても真っ暗で寒いし布団から出ずにいたけれど、今はもう4時くらいからうっすら明るいので布団から出て静かに朝活をすることにした

 

お弁当と朝ご飯を作っても、家族が起きてくる時間までまだまだ時間がある

 

静かに朝活って難しいが、お弁当を作り始めた時点で結構煩いので意外と大掛かりな作業も出来そうな気がしてきたが・・・

 

朝に頑張り過ぎるとその後が大変なのでゆるっとねw

 

スポンサーリンク

 

靴箱の汚れが気になってたので、靴だけ全出しして拭き作業という朝活


f:id:haru501227:20210511213726j:plain

 

息子が新しいスニーカーを買いたいとかなんとか言ってたので、そうなるともう一段増やした方が良いのか・・・


f:id:haru501227:20210511213938j:plain

 

とか、考えたり・・・

 

あと、適当に放り込んでる鍵類をフックか何かで扉に引っ掛ける感じにしようかと考えたり・・・


f:id:haru501227:20210511214027j:plain

 

考えただけで具体的に行動するかは置いといて、こうやって考える時間は片付けにおいては大事


見た目は何も変わってないけど、ザラっとしていた靴箱内は綺麗になった

 

部屋の掃除もして、靴箱も掃除して・・・ってなると大変だけど、ちょこちょこ掃除するとホント楽だな

 

気が向いたら朝活、やろうwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村