ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

元に戻されなくとも、定位置決めは必須

クリスマス間近、年末間近・・・という事で、お洒落でも何でもないお店でそれらのイベントを兼ねたランチ会に行って来た


f:id:haru501227:20191218223208j:plain

 

外食だとやはり食欲が出ない、困ったものだ←食べれないを想定して一番安いやつにしたが。。。

 

正月明けには新年会にお呼ばれされているが、外食が絡むと憂鬱

 

食欲がなくなるというのは良くない事だけれど、正月太りは確実にしないという事でもある

 

良い風に考えると先が明るくなるなw

 

スポンサーリンク

 

そんな集まりでプチプレゼントをいただいた


f:id:haru501227:20191218223308j:plain

f:id:haru501227:20191218223352j:plain


 

今の時期に嬉しい保湿剤、しかも良い香り

 

一時期使っていたことがあるけれど、ニベアの青缶だけに絞ってからは購入を辞めた

 

けれど、やはり青缶のニベアよりは伸びがもちろん良く・・・乾燥体質な息子が大変気に入っているw

 

ハンドクリームは使わないけれど、ボディミルクならば全身使えるので有り難い

 

友達は背中が乾燥により痒くてこのボディミルクを使っているそうだけれど、体が固くて背中には塗れないそう

 

それを子(㊚)に塗ってもらうか、旦那に塗ってもらうかで相談されたが・・・私ならばそうだな。。。背中に塗ること自体を諦めると答えた(笑)

 

塗るためにあるのに塗る事自体を諦めるのは答えになってないが、人に塗ってもらうのは気持ちが悪いから私は無理

 

そして、一時だけれどボディミルクの置き場を指定↓


f:id:haru501227:20191218223517j:plain

 

使った後に誰も仕舞おうとしないのが難点だけれど、入って来たモノの置き場を決めるというのは部屋が散らからない為には必須

 

定位置に戻されなくても必須www

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村