ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

10年選手になれるならばカゴ収納もありかな

旦那様が通勤に車を使うようになり、私が自由に車を使えなくなって半年以上が経過した

 

車が無くてホントに困った事は一度だけ、後は日中に車が無くて良かったと思う事ばかり

 

草抜きを思う存分できるし、夕方に小学生がボール遊びしてても気にならんし

 

雨の日なんかは会社の方を送って行ったり、用事を頼まれたりと何だかんだ車通勤者は使われているようだけれど、いつも乗せてくれるお礼にとミスドをいただいた


f:id:haru501227:20190531225936j:plain

 

何だか久しぶりのドーナツや、良き事をすると良い事が返ってくるね

 

私じゃないけどw

 

スポンサーリンク

 

食器収納に悩んでいるわけでも無く、ある意味楽しんでいるんだけれど・・・母からもこんな案をいただいた↓


f:id:haru501227:20190531225833j:plain

 

奥の食器も取り出しやすくなる、よくある収納方法

 

却下却下、その為にカゴを買うなんて許せないので母に返信すると・・・


f:id:haru501227:20190531230053j:plain

 

10年前に買ったカゴを今現在も使っているというではないですかー

 

100均のカゴをこれほどまでの年数きちんと使える、使いこなせるのであれば良いけれど、私は大抵放置したり邪魔な存在になったりするので無駄な買い物になることが多かった

 

なので私が使うモノに関しては出来る限り収納用品を増やさずにいきたい、家族のモノの整理整頓には減らすという選択が無い事が多いので必要になる事もあるけれどw

 

しかし母の使ってるカゴ、10年前のカゴには見えんね

 

何でもきちんと管理してたらモノはそれに答えてくれるのだねwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村