ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

思わぬノーメディアデー、テレビの必要性ちょこっとだ

G.W中の皆さん、優雅にお過ごしでしょうか?

 

私は相変わらず優雅とは程遠く、お隣さんの救急手配や義妹からの電話相談攻撃に合い・・・なんなら普段の方が平穏だった気がするわw

 

ただ、昨日は晩御飯に赤飯をいただいたので、ご飯を炊かずに済んでちょっぴり手抜きが出来た

 

ガス代もちょっぴり浮いてラッキーだったわ

 

スポンサーリンク

 

丸二日間旦那様不在で、さぞかし家も汚れず散らからず掃除は楽出来たでしょ?とお思いでしょう

 

いやいや、私の趣味のハンドメイド↓で散らかしてた←部活帰りの息子にも砂まみれにされたw


f:id:haru501227:20180504191917j:plain

 

何だかんだ時間が空けばミシンに明け暮れ、気付けば二日間とも夜になってた

 

そんな訳でこの二日間、テレビを一切付けていない事に気付いた(笑)←息子部屋ではゲームの為にテレビが起動してたw

 

普段は旦那様が帰宅後はテレビを付けるので、ここまで一切見なかったのは初めてかもしれない

 

スマホはメルカリアプリだけチェックしていたけれど、思わぬノーメディアデーになり・・・特に何か効果があったかどうかは謎だけれど、電気代が浮いた←それだけ??(笑)

 

いやいや、作りたいモノを沢山作れて充実していたんだけども・・・G.W中は皆の財布の紐が固くなり、メルカリで出品してもモノは売れないのだよね(泣)

 

私の財布の紐はいつも固いけど、出費の嵩む時期なら尚更みんな固いわなw


そしてテレビはそこまで必要無しだと分かった


まー、手放さんけどねwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村