ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

月に一度の触れ合いタイム!?

昨日の朝は、予言通りに旦那様がホットケーキを焼いてくれた


f:id:haru501227:20180225212748j:plain

f:id:haru501227:20180225212823j:plain

 

久しぶりだからと言って、、、私のように焦がしてはったw

 

最終的には綺麗に焼きあがってたので、焼く時間の計測って大事なんだなと思った


f:id:haru501227:20180225212859j:plain

 

思っただけで、私が作る時は焼く時に時間なんて計らないけどね

 

しかしながら私もホットケーキミックスが気になり出し、スーパーでは見かけたことがないホットケーキミックスを見付けたので買ってみた↓


f:id:haru501227:20180225212951j:plain

 

今回のホットケーキミックスもかなり美味しかったが、こちらも素材の味を生かした万能ホットケーキミックスという事で期待大

 

ホットケーキミックスランキング、何かどれも美味しくて順位なんて決められないのでやらないよ~(笑)

 

スポンサーリンク

 

30代後半から40代に向けて白髪がお目見えするお年頃

 

私はまだ気になるほどは白髪が出ていないが、旦那様が中学生くらいからあるらしく・・・今では白髪染めをしなければ白髪の方が多いため真っ白頭になる

 

という事で、結婚してからかれこれ15年以上は私が旦那様の白髪染めをしている

 

昨夜もその触れ合い儀式が行われたw


f:id:haru501227:20180225213240j:plain

 

いつからか、自分以外の頭を触るのはちょっと抵抗を感じるようになった

 

息子の髪の毛はさらさらな上にかろうじてまだ子供だから許せるが、中年域に達した脂っぽい旦那様の頭を触るのは・・・染める時以外は無理だ(爆)

 

染める以外は触ることが無いので、勝手に触れ合いタイムと称して我慢しているw←毎月染めに行くと結構な額になるしね

 

染めずに白髪混じりの男性も多いが、旦那様がそれは嫌だというので染めてあげているが・・・確かに中途半端な白髪頭は私も嫌

 

避けては通れない誰しも通る中途半端白髪頭、今からどうしようかと悩む

 

やっぱ坊主が一番良いのかな(汗)

 

白髪染め儀式のお礼ではないが、ご機嫌になったようで旦那様がお小遣いでお寿司を買ってくれた


f:id:haru501227:20180225213324j:plain

 

嫌な事も前向きに〜で、どんどん幸がやって来るwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村