ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

妥協外食より家団欒

風邪か花粉の影響か鼻水が出ると言っていたが、どうやら風邪だったようで・・・どんどん悪化し咳と共にガラガラ声にまでなった

 

これほどまでに酷い風邪は久しぶりかもしれない

 

ちょっと気が緩んでいたから風邪につけ込まれたのかもしれないな(汗)

 

熱はなく食欲旺盛、首から上がしんどいだけだけど・・・いつものようには動けまへーんw

 

スポンサーリンク

 

こんな体調のまま三連休を迎えてしまった

 

家族もそれぞれに予定があるが、私は特に出掛ける予定なし←早よ風邪治したいw

 

しかしながら晩御飯は作らねばいけない

 

何にも考えたくない、そんな時は鍋物やホットプレートを使うご飯が簡単楽チン

 

ようやく旦那様にお小遣いを渡したら肉買ってくれてたから、昨夜は簡単焼肉↓

 

f:id:haru501227:20180210215705j:plain

 

ホットプレートを使うだけで豪華に見える上に家族団欒な感じがする

 

外食や総菜でチャチャっと済ませられるけども、面倒だから、しんどいから・・・そういう理由では簡単に外食はしたくない

 

食べたいから食べに行く、気になるから食べに行く・・・がイイのだ

 

家焼肉、簡単で美味しいけれど・・・翌日のニオイ取りが若干大変なのがネックなんだよねwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村