ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

モノは減らすが人付き合いは増やす

息子も成長し、中学生ともなると遊びに関して親が関与する事はほぼほぼなくなり・・・親同士の付き合いも段々と薄くなるもの

 

だがしかし、中学生と言えば一番多感な時期で交友関係もややこしく難しいお年頃

 

知らぬ間に自分の子がいじめに合っていた、というのも珍しくない


実際女子のいじめ問題が深刻らしく、女の子の親御さんは子のスマホチェックは欠かせないと聞いた

 

この時期こそ、親同士の情報交換が必要だなと保護者ランチ会に参加してきた


f:id:haru501227:20171109224627j:plain

 

自分の子が学校でどのような感じなのか、いつになっても気になるじゃないですか??

 

息子と同じクラスのママさんに「ホンマに良いやつやって息子が言ってたよ」と言ってもらえた

 

それほど嬉しいことは無い

 

自分の子の事は信じたいけれど、間違っても「うちの子は悪くない」という親にはなりたくない

 

だからこそ他所様からの情報は貴重だ、真実を知るためにも・・・(笑)

 

スポンサーリンク

 

最近、用事が重なり何かと外食が多い

 

違う面でも忙しく体重は減少傾向にあるが、毎月恒例の血管年齢測定に行き・・・


f:id:haru501227:20171109225145j:plain


食生活の乱れの結果が数値にも表れていた

 

ショック、実にショック(泣)

 

今月来月、イベントやランチ会が続く予定の上に正月を迎える事になる


そう分かっているのに・・・


f:id:haru501227:20171109224857j:plain


甘いものもたっぷり食した

 

これから正月明けにかけて、私の体がどう変化するのか・・・楽しみだwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村