ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

車無し生活、安全面ではかなりの安心感

昨日、知り合いの車買取店にて我が家の愛車を売却してきました

 

半日以上それらの手続きで潰れたわけですけども、帰りに旦那様が焼肉食べ放題を奢ってくれましたので疲れも吹っ飛びました

 

f:id:haru501227:20160807173449j:plain

 

f:id:haru501227:20160807172757j:plain

 

つい先日は晩御飯に焼肉をしてくれたんですけども・・・

 

f:id:haru501227:20160807172510j:plain

 

自分の欲しいモノが手に入った後でも家計を考えて何かしら支えてくれる旦那様を見て、成長したなーと思いましたwww

 

しかし、「包丁の置き場は何処やったっけ?」と信じられない発言をしてましたけどね(汗)

 

スポンサーリンク

 

今回の車の売却は3回目の車検後すぐの売却で、ここで言えるのは100万円越えの買取価格だったという事だけです

 

知り合いだけあってめっちゃ良くしてくれたので深くは言えませんが・・・

 

レンタカーもディーラーで用意していただく半値くらいで借りられることになりましたので、人脈って生きていくうえでやはり重要だなーと思いました

 

お世話になった分、中古車を買う方などを紹介出来たら良いなーと思っていますけどね(爆)

 

しかしレンタカーが手配できるのが10日以降という事で、少しの間は車無し生活です

 

週一くらいしか乗りませんので少しの間でしたら不便ではありませんし、車無しの何が良いかって言いますと

 

事故を起こす心配をしなくていい、盗難いたずらをされる心配をしなくていい・・・あとはいつもは車が邪魔で草抜きできない場所も草抜き出来るという事でしょうかwww

 

f:id:haru501227:20160807172611j:plain

 

夜遅くに車のオフ会に参加していたりしていましたので、心配の要素が多かったのですけど・・・そういう意味ではしばらく車が無い事はかなりの安心感です

 

でも、駐車場があるのに車が無いって・・・なんか寂しいですw

 

haru501227.hatenablog.com

haru501227.hatenablog.com

スポンサーリンク

 


にほんブログ村